英検は『読む』『書く』力だけでなく、『聞く』『話す』力を試しながら、総合的な英語力をつけてもらうのがねらいです。ついに大学入試センター試験にはリスニングテストが登場しました。当校は、そんな総合的英語力を目指しています。一斉授業形式で、小学生クラスでは、歌やゲームの遊びの要素を取り入れながら、自然に英語に慣れ親しむように指導していきます。ただし、単なる遊びに終わらず、英検5級、4級の取得を目指します。中学生は基本的に学校で扱われる教科書を進めます。ただし、3年生になりますと高校入試に慣れてもらおうと、類似問題、過去問題を演習していきます。また、平行して英検指導を行い、英語の総合的力を伸ばしたいと考えております。高校クラスは、大学入試の実力を養成するため、しっかりと文法力を伸ばしながら、入試の主体となる長文力を養成して参ります。こちらで用意する教材を進めたり、学校の宿題など教科書の勉強のお手伝いもしております。
特に一斉授業という形式を取らずに、各自が学校の宿題、教科書の復習予習を進める中、マンツーマンの指導を行います。ただし、中学生クラスは学校の進度にあわせながら、一斉授業形式で基本的に教科書を進めていきながら、マンツーマン指導を平行させていきます。
特に一斉授業という形式を取らずに、各自が学校の宿題、教科書の復習予習を進める中、マンツーマンの指導を行います。ただし、中学生クラスは学校の進度にあわせながら、一斉授業形式で基本的に教科書を進めていきながら、マンツーマン指導を平行させていきます。
教科の両輪ともいうべき英語、数学を軸に、無理のない
能率的学習方法により、主体的に勉強する態度を育成し
中学から高校まで一貫して大学合格を目指して指導します
。1クラス9名までの少人数編成にて、一人一人の進度に応じた
授業を展開しております。「学問に王道なし」と言われるように
勉学に近道も早道もありません。誰にとっても勉学は
小さな基本事項の積み重ねであり、根気のいる作業です。
しかし、それをいかに効率良く、各自にあった方法で学習するかで
大きな差がついてしまいます。学校ではできない、
各自に応じた指導こそ、塾の意義だと考えます。